人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹切り取り行ってきました。

竹切り取り行ってきました。_b0189066_20562468.jpg

竹を切るときは、まず切った直後の安全を確保するためにどの方向に倒すかなど考えながら切っていた。切って倒れていく長い竹はなんだか迫力があった。
竹切り取り行ってきました。_b0189066_2056345.jpg

こちらはサンダーで切り口部分をなめらにする作業みたいですね、これからどんどんお正月に向けて忙しくなりそうです027.gif
竹切り取り行ってきました。_b0189066_20564797.jpg

この作業は、松ぼっくりに穴を開けて、その部分に棒をさしアレンジに活用できるようにしている作業です。
私もさせてもらったのだが、なかなかドリルが入っていかないのがあり手こずった・・・でも楽しかったです。
竹切り取り行ってきました。_b0189066_20565750.jpg
竹切り取り行ってきました。_b0189066_2057994.jpg

竹に穴を開ける人や切る人・運ぶ人・お茶を用意してくれる人など、自分のできる作業に取り組んでいた。
皆の仕事っぷりカッコいいでしょ011.gif
by hide1388 | 2011-12-08 20:57 | Trackback

木古里奮闘記


by hide1388