作業所でのパン売り奮闘気


by hide1388

明日、あさっては。

今週に入ってから寒さがとても厳しくなってきました。皆さん風邪などはひいていないでしょうか?005.gif
今のところ私は風邪をひかずにすんでいますが油断はできません025.gif
そして何と明日とあさっては雪になっております!雪といってもチラつくぐらいの雪ではなさそうです002.gifできるだけ明日は家にいたほうが安全みたいですね。明日は家にいればいいけど、月曜日が心配です008.gifとにかく月曜日は雪の影響がないことを祈りたいです。
[PR]
# by hide1388 | 2016-01-23 16:52 | Trackback

新年会

新年!あけましておめでとうございます!

今週火曜日ドンキーワールドの新年会がありました!
何人か体調不良で休みでしたが、みんな笑顔で合えてよかったです003.gif
b0189066_17582681.jpg

2016年、皆様にとっていい年がおくれますようにお祈りいたします(^^)/
[PR]
# by hide1388 | 2016-01-07 18:00 | Trackback

第14回 Xmas忘年会!!

b0189066_17345447.jpg

b0189066_17352324.jpg
今回のXmas会での出し物は、AKB48の「365日紙飛行機」と去年も歌った「希望の歌」を歌いました。「365日の紙飛行機」では、前田さんにギターを弾いてもらい上野さんにキーボードを弾いてもらったのでいつもとは一味違った歌を披露する事ができました!前田さん・上野さんありがとうございました040.gif
今年の最後にふさわしい思い出ができたと思います001.gif
b0189066_1735776.jpg

今回も伊勢屋旅館さんの料理はとっても美味しかったです!いつも美味しい料理を出して頂きありがとうございます003.gif
b0189066_17353667.jpg

今回で、もくもくさんとのXmas忘年会も14回目になるんですね!!早いものです005.gifまた来年も
もくもくの皆さんと楽しいXmas忘年会楽しみにしています003.gif
[PR]
# by hide1388 | 2015-12-26 17:55 | Trackback
ちょっと前からオレのスマフォ故障中・・・。
電源が急に切れてその後すぐに電源が入らず、写真もとれない状況・・・困った。
新しく買い換え予定だが何を買ったらいいんだか039.gif
iフォンを周りは進めるが・・・ん~。あまりよくわからない(笑)

まっ後々考えよう026.gif

もう11月も終わりですね~今年もあと1ヵ月とちょっとだな~早い早い005.gif

毎年今ぐらいになると私は風邪をひきます015.gif気をつけないとなっ008.gif
[PR]
# by hide1388 | 2015-11-28 16:22 | Trackback
昨日と今日の2日間、ドンキーワールドは20周年記念感謝祭を開催しました!
感謝祭では、フラワーアレンジや各事業所の実演販売などがあり、とても賑やかになりました。018.gif各事業所の皆さんご協力ありがとございました040.gif

2日目私は、パンの販売に急遽行く事になり008.gifあまり何もできず申し訳なかったのですが、2日間無事に感謝祭を終える事ができよかったです。001.gif
[PR]
# by hide1388 | 2015-11-14 17:51 | Trackback

ふれあいと交流のつどい

b0189066_19434473.jpg

ふれあいと交流のつどいの展示作品では、土居さん平古場さん上野さん田中恵さん北川さんの作品を展示。
どれも手作りで暖かみある作品です012.gif 
b0189066_19435984.jpg

b0189066_19441126.jpg

ステージではいろんな催しがありました、私はスタッフで2階の方にいたのであまり見れなかったですが、ダンスする人やバンド演奏する人・和太鼓をする人などのパフォーマンスでとっても楽しく賑わっていたみたいです。
b0189066_19442667.jpg
b0189066_19443812.jpg

ラムネ早飲み大会にかっちゃんと岩永さんが出場!!かっちゃんは惜しくも1番になれなかったですが、なんと岩永さんは1番!!余裕すら感じられました005.gif竹村さんは抽選で当たらず出場できませんでした008.gif来年また挑戦してほしいです017.gif
b0189066_19445096.jpg

今回もドンキーワールドは、3つのパネルを展示しました。この3つパネルの中で1番右側にある「笑」という文字の中にメンバーの顔が載っているパネルがつどい賞という賞を頂きました001.gif毎回何かの賞を頂いてます!さすが印刷部038.gif


このふれあいと交流のつどいを機会に、障害を持つ人の理解が皆さんにより一層深まるといいなと思いました。
[PR]
# by hide1388 | 2015-11-02 19:44 | Trackback

先週の月曜日。

b0189066_14191474.jpg

先週月曜日は、パン販売がなかったので販売車両の水洗い・WAXかけ・車内清掃・点検(ブレーキオイル・冷却水・バッテリーチェック・タイヤチェック)を行いました。
[PR]
# by hide1388 | 2015-10-17 14:27 | Trackback
b0189066_17512713.jpg

諫早小学校の前に広がる米畑です。先週、あまりにもキレイなグリーンの景色だったので撮ってみました。
ここの道を車で走る時は爽快な気持ちになります001.gif
今は、少しずつ稲刈りが始まっているのでこの景色はまた来年ですね018.gif
[PR]
# by hide1388 | 2015-10-14 17:51 | Trackback
b0189066_16425016.jpg

今週の日・月は研修旅行に行ってきました。
1日目は、10:00にドンキーを出発して西海橋公園で昼食、自然に囲まれ気分はピクニック001.gif
昼食後、西海橋からの景色を堪能!!ちょっと怖かったけど(笑)その次は、有田ポーセリングパークへいきました006.gifここで全員集合写真↑の写真がその写真049.gif。ポーセリングを15:00過ぎに出発して16:00ホテルローレライ到着!夕食はもちろんバイキング!カニ食べまくりました037.gif
2日目は、海きららに行きました004.gifイルカショーを私は始めて観たのですが、迫力に感動!可愛らしさに感動!数々のパホーマンスに感動!003.gif
今年の旅行もいい思い出になりました!

さぁ!来年の旅行はどこ~~!(^o^)??
[PR]
# by hide1388 | 2015-10-03 16:42 | Trackback

ナイスハートバザール

b0189066_16421028.jpg

昨日、3日間のナイスハートバザールを無事に終了する事できました001.gif各事業所の皆さんお疲れ様でした!!
最近のナイスハートバザールは、カレーそうめん・カステラせんべい・プリン・ざぼん最中・のりなど様々な食べ物商品が増えて楽しくなってきています。
売り上げの方も3日間で106万円の売上げがあがったそうです049.gif
今回ドンキーワールドはいつもより若干売上ダウン008.gif
次はがんばりたいです066.gif
[PR]
# by hide1388 | 2015-09-12 16:42 | Trackback