作業所でのパン売り奮闘気


by hide1388

アンテナショップでは。

b0189066_1753058.jpg

大賀さんの迎えがあったので、アンテナショップに入ってみると平古場さんと田中さんがもくもくとデコガラスを製作していました。自分独自のカラーを使い色鮮やかな作品になっていました。
二人の作業をつい見入ってしまいました027.gif
[PR]
# by hide1388 | 2016-09-03 17:05 | Trackback

毎週火曜日は。

f0372435_16115729.jpg

先々週は、スズキ号の車内清掃をしたので、今度はリフト号の車内清掃をしました。
9月は、研修旅行があります!リフトのWAX洗車もしないといけないな~042.gif
f0372435_1612767.jpg

昨日久しぶりに雨が5分ぐらいではあるが、やっと降った005.gif
8月もあと少し!早く涼しくなれ~~~003.gif
[PR]
# by hide1388 | 2016-08-27 16:25 | Trackback

今月の出来事。

b0189066_1744257.jpg

消防訓練をするたびに、気が引き締まります!
さっきも関東の方で地震がありました、何が本当に起きるか分からないので、このような訓練は大事ですよね !!
b0189066_174562.jpg

こちらは、電卓計算を練習中!練習を始めて5カ月ぐらい経ち、計算ミスも少なくなり、とても早くできるようになってきました!
b0189066_1754063.jpg

梅雨も明け猛暑猛暑で水撒き中042.gifいや~ここまで暑いとまいっちゃいますね~。
明日から8月です!皆さん!熱中症には十分に気をつけてください!
b0189066_1755295.jpg

「障害者差別禁止条例」について話し合いをしました。
障害者のある人もない人も、安心して日常生活が送れる世の中にしていかないといけませんね027.gif
[PR]
# by hide1388 | 2016-07-30 17:06 | Trackback
b0189066_17273189.jpg

今日、全体会議で岩永さんからお別れの挨拶がありました。
岩永さんはH25年の10月にドンキーワールドに来られてるみたです、もう4年近く経つんですね005.gif
本当にお疲れ様でした040.gif
[PR]
# by hide1388 | 2016-07-05 17:51 | Trackback

雨、雨、雨、そして雨。

いや~降ります!とにかく降ります!見事に降ります!
今のところ、パンの売り上げには差ほど影響していませんが、販売がしづらい008.gif
自分は濡れても商品のパンはできるだけ濡れないようにしなければならないので大変です042.gif
2,3週間はまだ梅雨は終わらないと思うので、とにかくケガや事故には気をつけていきたいと思います002.gif
[PR]
# by hide1388 | 2016-07-02 17:05 | Trackback

暑い。

いや~、今日も暑い一日でしたね042.gif
先週ぐらいから梅雨に入り、天気もスッキリしないし、パンもなかなか思うように売れない日が続いています。
こんなに暑いと飲料水が良く売れます、なんかもっと飲料水を上手に売る方法がないかな~039.gif

[PR]
# by hide1388 | 2016-06-14 17:09 | Trackback

パン部でBBQ

b0189066_18071507.jpg
今年も大門(港名)でバーベキューをしました!天気も風景も最高で気持ちよかったです!
ここは釣りもできるし車椅子も利用できるトイレもあのでいいですよっ018.gif


[PR]
# by hide1388 | 2016-05-09 18:19 | Trackback
b0189066_19113693.jpg

今回も去年と同様大村公園の花見にいってきました001.gif満開とまではいきませんでしたが、とってもキレイな桜が咲いていました010.gif
b0189066_19115075.jpg

↑桜の道を歩く木古里メンバー発見018.gif
b0189066_1912583.jpg

お昼も去年と同様、琴平スカイパークでお弁当011.gifここは眺めも最高!!
草スキーや長~~~~~~いスベリ台もあります018.gif
b0189066_19122012.jpg

[PR]
# by hide1388 | 2016-04-01 19:12 | Trackback

最近作った料理。

b0189066_17162078.jpg

これは、生クリームにマスタードと塩入れただけのソースなんですが美味しかったです011.gif
b0189066_17164289.jpg

普段使わないアンチョビなどを入れて作ってみました!自分で言うのもなんですがこれもまた美味しかったです011.gif
b0189066_17165482.jpg

エビをガッツリ食べたいと思い作ったんですが、これがびっくりするほどマズイ!せっかくのエビちゃんがこんな味になるとは・・・・・。とほほっ002.gif
普通に焼いて食べればよかった007.gifと思いながらビールで流し込みました(笑)
[PR]
# by hide1388 | 2016-03-22 17:16 | Trackback

おとといの研修の感想。

今回の研修でもグループワークがあり、私の事業所では関わる事のない三歳児の発達障害の子供の事例でした。その事例内容では、3歳児検診で発達が気になると指摘され、悩む母親に対してどのように社会資源を利用して頂くかをグループ内で話し合いました。この話し合いで学べた事は、いかに母親の不安を和らげながら支援に導いていくかという部分でした。この研修を終え、利用者の支援とその家族の事も考えた支援ができるように取り組まなければならないと思いました。
[PR]
# by hide1388 | 2016-03-10 20:24 | Trackback