作業所でのパン売り奮闘気


by hide1388

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10コ程度。

今日は、給料日の人が多いからかパンが良く売れました(^^)v
毎月25日はチェックしていってみよう。パンの売れ残りも10コ程度ですみました!
[PR]
by hide1388 | 2012-04-25 22:35 | Trackback
昨日、木古里まつりは天気にも奇跡的に恵まれ無事に終了することができた。パンの売上げを報告しときます。1日目、パン売上げ¥16900 ジュース¥4600 2日目パン売上げ¥18610 ジュース¥4300という結果で終わりました!売れ残りも無くほっと一安心です042.gif
[PR]
by hide1388 | 2012-04-23 18:40 | Trackback
b0189066_18325426.jpg

私も始めて草刈機を扱ってみました、刈ながら草を集めるのが難しかった。1時間ぐらいして少し慣れました。北島さんは上手いんです!自分の3倍ぐらいの速さでドンドン刈ってました。005.gif
b0189066_18331460.jpg

かなりの水圧なのですが、なかなかこびり付いた汚れが取れなかった。水がでる先端を近づけてやっと取れる感じ。この作業は2時間ぐらいかかりました。
b0189066_183334100.jpg

木下さんと竹村さんに水をかけられました!竹村さんは超笑ってました!Sですね!皆さんも気をつけてください(笑)
b0189066_18381514.jpg

先週はこの小屋を作る手伝いをしました、今日行ったらペイントもバッチリ塗ってありました。
b0189066_18382961.jpg

自分は文章力がないので上手いこと言えないのですが、なんかココでお茶でも飲みながらゆっくりしたい気分になりました。
[PR]
by hide1388 | 2012-04-17 18:38 | Trackback

試食セット。

b0189066_2130295.jpg

庄子さん森さんのアイデアをもらいこの試食の準備ができました。
森さんには、幸町の100均にも付いてきてもらいました。ありがとうございました040.gif
あとは、この試食で売上げの効果につながるのを祈ります001.gif
[PR]
by hide1388 | 2012-04-16 21:30 | Trackback
前回の100円商店街では、100円パンを60個販売して即完売、今回も100個販売して2時間しない内に完売(^O^)
通常のパンも無事に売れました。
[PR]
by hide1388 | 2012-04-14 22:42 | Trackback

着々と。

b0189066_1754277.jpg

午前中パン部は枯葉などの掃き掃除を主に手伝いました。枯葉も集めてみると以外にたくさんあるんですね。027.gif
b0189066_17542982.jpg

b0189066_17544842.jpg
b0189066_17551031.jpg
b0189066_17553631.jpg

私は、三週間ぶりぐらいに木古里に行ったんですが、お花を植える所や道、階段、竹の小屋などができていて、着々と木古里まつりに向けて良い感じになっていました。「いや~木古里の人たちって凄いなぁ」と思いました。次行く時はどんな風になってるのか楽しみですね001.gif
[PR]
by hide1388 | 2012-04-10 17:56 | Trackback

明日は木古里です。

明日は久しぶりの木古里作業。
話に聞くと、木古里の風景もかなり変化をしてるみたいなので楽しみですね。
木古里まつりの準備もしっかり手伝って来たいと思います。
[PR]
by hide1388 | 2012-04-09 23:11 | Trackback

あっそうだった!

b0189066_22553584.jpg

パンボーヤのキャラクター古い方で刷ってもうた(^o^;
上原さんが新しくカワイイキャラクターに作り変えてたのがあったのに・・・。
[PR]
by hide1388 | 2012-04-05 22:55 | Trackback

ビッビッビックリ!

今日、ドンキーに来たお客さんで「残ったパンを全部下さい」というお客様さんがいた!!こんな事は今までで初めてでした(°O°)
[PR]
by hide1388 | 2012-04-04 22:36 | Trackback
今日の売れ残りの多さにガックリ。新年度スタート日だというのに(@_@;)
「今年度も気合いを入れて頑張れ」という天からのお告げだと思うしかない。(-人-)
[PR]
by hide1388 | 2012-04-02 22:00 | Trackback