<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の作業。

b0189066_2032567.jpg

今日は、木古里でパン箱洗い、洗車作業をした。天気もよく太陽の日差しがあったので寒さも厳しくなくよかった。今年も、あと少しなので一年間の感謝を込めていつも以上にキレイに洗いました。
b0189066_2033511.jpg

水洗いした後は、ワックスもかけたのでピカピカになりました。来年も送迎よろしくドンキー号040.gif
[PR]
by hide1388 | 2011-12-27 20:13 | Trackback

Xmas会。

b0189066_18401327.jpg

先週金曜日に、第10回wanwan交流会 Xmas&忘年会が開催されました。
b0189066_18132432.jpg

司会進行を中村トナカイと川田サンタが務めてくれました。
b0189066_1813341.jpg

さぁ~皆でカンパ~イ!!とっても皆盛り上がって、楽しい時間でした。
乾杯の後も、カラオケ大会や各グループでの出し物やお楽しみ抽選会がありました。
その抽選会で私はお茶飲みセットが当たりました037.gif
b0189066_18134476.jpg

お~っと・・・木下さん大丈夫かい・・・あまり飲み過ぎちゃ駄目ですよ。
[PR]
by hide1388 | 2011-12-26 18:34 | Trackback

門松見本。

門松の見本ができたみたいです。
b0189066_1756846.jpg

左が2,000円で右が1200円だそうです。キレイに仕上がってますね001.gif
[PR]
by hide1388 | 2011-12-22 17:58 | Trackback

アラーム連発。

最近、目覚まし時計のアラームが連発します。正しく言うとアラームを連発させちゃってます。寒くて布団からでれな〜〜〜い。
[PR]
by hide1388 | 2011-12-21 23:11 | Trackback
先週の月曜日も売れ残りが多かったので、20個ほど仕入れを減らしたのだが、今日も売れ残りを出してしまった(ーー;) 今日の各外販売上げを見てみると病院関係が不調だった。さっき売れ残りデータを見て仕入れの調整をした。今年最後の週ぐらいきれいに売り切って新年を迎えたいものだ。(祈)
[PR]
by hide1388 | 2011-12-19 20:00 | Trackback

今年もあと少し。

最近冷え込みが激しくなってきた、昨日は少しだが雪も散らついた。なんとなく今年ももう終わりだなぁと思いました。

朝のバイク通勤が辛くなってきたΣ( ̄□ ̄;)
[PR]
by hide1388 | 2011-12-17 22:10 | Trackback

市場へ。

b0189066_1945037.jpg

この作業は、葉っぱを取って銀色に染めて市場に出すそうです。
坂田さんのパンチが渋いですね004.gif
[PR]
by hide1388 | 2011-12-13 19:45 | Trackback

手話Xmas会。

b0189066_13453270.jpg

今週の水曜日に、社会福祉会館で手話部のXmas会が19:30からありました。参加者も50,60人ぐらい集まっていました。皆それぞれのグループで歌や劇などの出し物を披露していました。
b0189066_1414839.jpg

中島さんは、エレクトーンを弾いたり、ナレーションをしたりと、とても忙しそうでした。
b0189066_13455851.jpg
b0189066_1346982.jpg
b0189066_13462133.jpg

大ちゃん・木寺さん・平古場さんは、「見上げてごらん夜の星を」の曲を手話で披露しました。
[PR]
by hide1388 | 2011-12-10 13:46 | Trackback

顔面が痛い( ̄□ ̄;)

昨日から体調を崩し、今日朝起きると右頬がとても痛く・・・ブルーな1日。我慢できず販売終了後、つのお内科へ行きました。副鼻腔炎と言われた。
薬を飲んで今はだいぶん痛みはやわらいだ。
今日はもう寝ます。
[PR]
by hide1388 | 2011-12-09 22:00 | Trackback
b0189066_20562468.jpg

竹を切るときは、まず切った直後の安全を確保するためにどの方向に倒すかなど考えながら切っていた。切って倒れていく長い竹はなんだか迫力があった。
b0189066_2056345.jpg

こちらはサンダーで切り口部分をなめらにする作業みたいですね、これからどんどんお正月に向けて忙しくなりそうです027.gif
b0189066_20564797.jpg

この作業は、松ぼっくりに穴を開けて、その部分に棒をさしアレンジに活用できるようにしている作業です。
私もさせてもらったのだが、なかなかドリルが入っていかないのがあり手こずった・・・でも楽しかったです。
b0189066_20565750.jpg
b0189066_2057994.jpg

竹に穴を開ける人や切る人・運ぶ人・お茶を用意してくれる人など、自分のできる作業に取り組んでいた。
皆の仕事っぷりカッコいいでしょ011.gif
[PR]
by hide1388 | 2011-12-08 20:57 | Trackback