<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月の出来事。

b0189066_19324100.jpg

先週の土曜日、諫早アーケードで「アエル 100円商店街」が開催されました。
11:00からスタートしたのですが、12:00前にはもう私たちが販売している商品は売れきれてしまいました。
「アエル 100円商店街」は、今回で2回の開催だったのですが、諫早アーケードの活性化に繋がるといいですね。
b0189066_19322119.jpg

b0189066_19324546.jpg

木古里からは、自然を使ったおもちゃを販売しました。竹でできたおもちゃで、竹を棒でこすると、竹の穴からおもちゃの虫が出てくるという仕掛けになっています。
b0189066_1933253.jpg

印刷部の仲間も手伝ってくれました!
 「緑のハッピ似合ってんじゃん!」      

木古里作業
b0189066_19495136.jpg

茂さんの後ろの方には、石を埋めて階段を作ったり、石崖の土を取り除き、草をとりコケが生えるようにしたりしています。4,5年経つと綺麗なコケが石崖に生えるそうです。
b0189066_19503662.jpg

昨日は、お昼2:00ぐらいに7,8人のお客さんが木古里にきてくれました。このお客さん達は、ハウステンボスのガーデニング大会にも来てくれたそうです。この日は、苔玉を買って帰られました。
 「また、遊びにきてくださ~い!」 
b0189066_1951212.jpg

木古里の室内作業では、革製品を作ってます。
今、行っている作業は、革製品の角の部分をなめらかにする作業を行ってます。
b0189066_19512824.jpg

[PR]
by hide1388 | 2011-11-30 19:41 | Trackback

木古里作業。

b0189066_20293665.jpg

この写真は、何をしている作業かというと、コケが生えるように石崖の土をきれいに落として雑草を取っている所です。私と池本さん・木下さんは、その取った土・草を捨て場まで運ぶのを手伝いました。
[PR]
by hide1388 | 2011-11-29 20:37 | Trackback

アエル100円商店街

今日は、アーケードで2回目のアエル100円商店街がありました。竹の下は初めての参加でした。100円のパンも30分ぐらいで完売でビックリでした。
次は倍ぐらい個数を増やして良さそうだ。
[PR]
by hide1388 | 2011-11-26 22:42 | Trackback
b0189066_20394851.jpg

こちらの手の右側にいる生物は蛇でなく巨大ミミズ!木古里の作業中に現れました!青紫色にギラギラ光って気持ち悪く、正直ビビリました042.gif
b0189066_20521745.jpg

こちらは、本当の蛇の赤ちゃんです。カラス蛇だそうです。けっこう可愛かったですよ001.gif
[PR]
by hide1388 | 2011-11-24 20:39 | Trackback

上山荘の販売。

今日は、木下さんと上山荘の販売をした、2時間ぐらい販売したのだが、2人しかお客さんは来なかった(^o^;
まっこういう日もあるよね(^^ゞ
[PR]
by hide1388 | 2011-11-20 00:09 | Trackback
b0189066_17312527.jpg

昨日、午後からきょうされんのブロック会議に行ってきました。
今回の会議参加者は、いつもより多い人数でした。
会議の内容は、がんばるdayと新年会について話合いました。
[PR]
by hide1388 | 2011-11-17 17:35 | Trackback

予防接種。

今日、インフルエンザの予防接種を受けました。
一昨年は、インフルエンザにかかっちゃたが、去年はかかってないので、今年もかからないようにうがいや手洗いを細めにしたいと思う(><)
[PR]
by hide1388 | 2011-11-16 23:32 | Trackback
今日、ドンキー店前のアーケードのイルミネーションの飾り付けを手伝いました。
予定では、明日飾り付けが終わる予定です。
今年も後1ヶ月と少し、早いですね〜(^o^;
[PR]
by hide1388 | 2011-11-14 23:40 | Trackback

小屋の解体。

昨日、実家の小屋の解体の手伝いに行ってきました。
錆びた釘がなかなか抜けず苦戦。思った以上にきつい手伝いでした。
[PR]
by hide1388 | 2011-11-13 20:03 | Trackback

撤去作業。

b0189066_1812732.jpg

昨日ハウステンボスへ、ガーデニングワールドカップフラワーショーに出展していたガーデニングを、川田さんと撤去作業の手伝いに行ってきました。
b0189066_1815059.jpg
b0189066_182286.jpg

日ごろ使わない筋肉を使った1日で、パソコンを打っている今も良い感じに筋肉痛で、良い運動になったと思います。高校の時に似たようなバイトをした事があり、懐かしくもあった。
b0189066_1823479.jpg

b0189066_1812153.jpg

作業をしている時、2回ほど危険な事があったので、次にこのような作業がある時は、十分に気をつけなければならないと思いました。
b0189066_1824826.jpg

こんな感じでトラックに積み込みました。
作業をした人は、木古里から4人、パン部から2人、上戸さんの息子さんの7人で作業に取り組み夕方6時ぐらいに作業は終了しました。どうも、お疲れ様でした。
[PR]
by hide1388 | 2011-11-09 18:02 | Trackback