作業所でのパン売り奮闘気


by hide1388

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

今日の大村販売は久しぶりに完売できた。
気候も涼しくなりお客さんも戻って来ているみたいだ。

明日は、お月見コンサートが市役所前の公園であります。私もスタッフとして手伝いにいきます。
[PR]
by hide1388 | 2011-09-30 23:05 | Trackback

今週の出来事。

9月26日、伊王島に研修旅行に行ってきました。
12:30に伊王島に着き、お昼ご飯を食べ、そのあと魚釣りをしました。
魚は小さいのしか釣れなかったけど、海の眺めも最高でいい思い出ができました。
b0189066_20165677.jpg

b0189066_2075068.jpg
b0189066_208059.jpg

9月27日は、木古里での作業でした。
力仕事だったけど、良い汗をかいて良い体験ができた1日でした。
パン部のブログに作業画像を載せたので見てみてください。
[PR]
by hide1388 | 2011-09-28 20:15 | Trackback
b0189066_21331097.jpg

今日は、ちょっと事情がありパン販売はありませんでした。
なので、木古里の手伝いに行ってきました。
あまりやった事のない作業だったが、とても良い勉強になりました。みんなイイ汗をかいていました。デジカメを忘れたので携帯で撮ったのだが映りが悪い(◎-◎;)
[PR]
by hide1388 | 2011-09-22 21:33 | Trackback

木古里へ。

b0189066_22531515.jpg

昨日、木古里へパン部は行ってきました。
新しい看板が出来ていたので携帯でパシャリ。
その後、木古里の近くをウォーキングしたり、洗車したり、木古里を見学したりしました。
木古里は今から、どんな作業場になるのか楽しみですね。(´∀`)
[PR]
by hide1388 | 2011-09-21 22:53 | Trackback

木古里へ。

昨日、木古里へパン部は行ってきました。
新しい看板が出来ていたので携帯でパシャリ。
その後、木古里の近くをウォーキングしたり、洗車したり、木古里を見学したりしました。
木古里は今から、どんな作業場になるのか楽しみですね。(´∀`)
[PR]
by hide1388 | 2011-09-21 22:51 | Trackback

無事に研修から。

昨日、東京であった研修から帰ってきました。(^^)v
b0189066_20153731.jpg

研修中は、撮影禁止だったので・・・これぐらいしか絵がない(@_@;)
b0189066_20313248.jpg

グループディスカッションでは、ある利用者の例題を出し、7,8人で話し合い個別支援計画を
立てました。一人ひとり色々な意見が出て勉強になりました。

研修を終えての感想

谷口明弘教授の話の中で、「利用者のマイナスの部分を伸ばすのでなく、プラスの部分を
もっと支援して伸ばしたほうが、より良い結果がでてくるのでは」という話があった、どうしても
人を見るときは悪い所が目に入りやすい、今後は、もっと利用者をよく見て、その利用者の
いい所を探し、個別支援計画の中に取り入れていこうと思いました。
今回の研修を終えて、今からの「個別支援計画」は、しっかりと立てないといけない動きにな
っているのがよくわかりました。
今私は、色々な経験が足りないと思うので、経験を積み重ね、利用者のためになるアドバイ
スができるよう頑張りたいと思います。
[PR]
by hide1388 | 2011-09-20 20:26 | Trackback

雨男・・・?

今、研修のため、東京の新宿区にある戸山サンライズという所に来ています。飛行機が遅れたので、到着が遅れました(◎-◎;)新大久保駅に着いたのはいいが、かなりの雨・・・やっぱり森大が言うように、俺・・・雨男?(・・?)
まっいいか(笑)
もう寝ないと☆彡
[PR]
by hide1388 | 2011-09-16 23:52 | Trackback
今日の朝のニュースで、この暑さも今週いっぱいまでと言っていました。一安心。042.gif
それと今週は東京まで研修に行ってきます。初めての宿泊研修なので緊張しています。
自分の頭でついていけるのか・・・025.gif
とにかく飛行機には乗り遅れないようにしないと。
今日帰ったら準備をしとこう。
[PR]
by hide1388 | 2011-09-14 20:44 | Trackback

ここまで評判がいいと。

b0189066_2019359.jpg

今日、大村の弥勒寺町の梨をドンキーに持っていった所、とても評判が良かった005.gif
自分も食べてみたのですが、確かに美味しかった。(自分で言うのもなんだけど037.gif
電話注文する人もいて、あまりの評判の良さに持ってきたかいがありました066.gif
[PR]
by hide1388 | 2011-09-12 20:19 | Trackback

今週は。

今週は、気温もそんなに高くなくパンも売れ残りが少ない。
今日から特別支援学校の昼販売が始まりました、売れ行きも上々001.gif
今月は110万の売上げになるよう頑張っていきたいです。
[PR]
by hide1388 | 2011-09-07 20:58 | Trackback