カテゴリ:未分類( 574 )

毎週火曜日の作業。

b0189066_17135067.jpg
毎週火曜日パン部は、パン箱・トレー洗い・洗車作業・ミーティング・買い出し作業を行っています。
皆ベテランになってきて作業がスムーズに取り組めるようになってきました。
少し前に宅配チラシを印刷部に作ってもらいました。そのチラシを関係者の皆さんが、協力的に宣伝して下さっているお陰で少しずつ宅配注文を頂けるようになりました。ありがとうございます112.png
今から夏に入り、パンの売れ行きが落ちてくるシーズンになりますが、暑さに負けないようパン部一同頑張りたいと思います。

[PR]
by hide1388 | 2017-06-22 17:25 | Trackback

スポーツ大会

d0156851_17494732.jpg

数年ぶりに障害者スポーツ大会へ行ってきました(^-^)
d0156851_17560308.jpg
競技場に入ると、出場者はそれぞれのゼッケンをつけ準備万端の様子でした。知ってる役所の方や事業所の方などたくさんの応援の方がおられました! 初めて競技場に入ったのですが、広くてとてもキレイな競技場でした(^-^) 

d0156851_17561477.jpg
竹田さんは、12:10からの100m走に出場!2番という好成績!走ってる姿はとても逞しかったです!
d0156851_17563828.jpg
竹田さんの応援の後は、内村アリーナへ岩永さんの試合を見に行きました。
内村アリーナでは、15年ぶりの高校の先輩とも会う事できました101.png
d0156851_17565460.jpg
岩永さんカーリング大会優勝おめでとうございます!!
d0156851_17571086.jpg
帰りは餃子の大将で昼食101.png
幸町の餃子の大将だったので、大ちゃんも誘ってみました!
大ちゃんの相変わらず元気な姿も見れてよかったです。

[PR]
by hide1388 | 2017-06-06 13:01 | Trackback

カラオケと食事会

b0189066_15082617.jpg
カラオケへLet`s Goということで数週間前から泉さんが参加者を募り、前田さんは予約等の段取りをして、昨日小川町にあるカラオケアリスへ泉さんと前田さんと平古場さん・私の4人で行ってきました♪4人で3時間近く歌ったのでかなり歌いました(笑)平古場さんは石原裕次郎の歌を連発!!ついつい私たちは「よっ!諌早の裕次郎!」と叫じゃいました♪自宅に帰る時もみんな石原裕次郎の歌が頭から離れませんでした(笑)(笑) 楽しいカラオケになったと思います♪

b0189066_15085521.jpg
(↑皿うどん・レバニラ炒め・イカゲソ炒め・スタミナホルモン炒め・ラーメン・餃子・チャーハン)

今日パン部は太白楼で食事会!久しぶりの太白楼!↑の写真じゃ分かりずらいですが太白楼はとにかく量が多い!もしかしたらご近所サービスで更にボリュームアップしてたのかも146.pngとにかくみんな腹いっぱいの言葉を連発105.png今度来た時は上手に注文しないといけませんね・・・。でも皆満足していたみたいなので結果オーライとしときましょう109.png


[PR]
by hide1388 | 2017-05-04 15:53 | Trackback

花見行ってきました!

b0189066_17334082.jpg
先月の全体会議で、今年の花見は大村ではなく他の場所へ花見へ行きたいと意見があり、長与の方の桜を見に行きました179.png塩井崎公園という所は海の眺めも奇麗でとてもよかったです!バーベキューができる設備もあるのでいつか利用したいですね111.png
b0189066_17340356.jpg
さぁ!新年度始まりました!このメンバーで素晴らしい年度を過ごしたいと思います102.png


[PR]
by hide1388 | 2017-04-05 17:43 | Trackback
b0189066_17555716.jpg
ナイスハートバザール10周年おめでとうございます!!
明日は最終日なのでいつも以上に気合いを入れて頑張りたいと思います!!


[PR]
by hide1388 | 2017-03-17 17:57 | Trackback

新商品!

b0189066_18245625.jpg
今日パン部のメンバーで試食してみました018.gifサイズも20㎝ぐらいあり食べがいがあります!
メンバーの感想も好評でしたよ、是非機会がありましたら食べてみてください003.gif


[PR]
by hide1388 | 2017-03-08 18:28 | Trackback
b0189066_08030888.jpeg
時々、ビスの店でパン作りの勉強をさせてもらっています027.gif
⬆︎の写真は、私がひねったパンです.
なかなか思うようにいきませんね002.gif
いつかキレイにひねる事ができるようになりたいと思います066.gif

[PR]
by hide1388 | 2017-02-05 07:58 | Trackback
b0189066_15271651.jpg

昨日と今日、諌早少年自然の家で開催された「ニューイヤーフェスティバル2017」というイベントにパン部は参加!少年自然の家は結構山奥にあるので、このように雪のあとがありました005.gifこんな寒い中でも子供たちは元気に羽子板をしたり竹馬で遊んだりしていました003.gif
b0189066_15272878.jpg

このイベントは諌早自然の家とこどもの城・コスモス宇宙館の三つの施設の共同事業になっていますので、たくさんのプログラムを楽しめます!
b0189066_1527388.jpg

食べ物はカレー・ちゃんこ鍋・たこ焼き・うどん・回転焼き・おしるこ等の様々な種類を楽しめます!
私たちは、諌早農業高校の相撲部が作ったちゃんこ鍋をいただきました!野菜もたくさん入っており肉団子も最高に美味しかったです!
b0189066_15274684.jpg

パンもお陰さまで無事完売で終了!施設の方々大変お世話になりました!
次、開催する時も是非参加できたら幸いです001.gif
[PR]
by hide1388 | 2017-01-15 15:28 | Trackback

始まりました!2017!

b0189066_163924.jpg

今年も始まりました!1月4日に皆集まり新年会!1人ずつ今年の抱負の発表がありました。
今年のパン部は色々と大変な年になると思いますが、パン部メンバー全員力を合わせて頑張っていこうと思います。
b0189066_1639228.jpg

今年の新年会も美味しい料理を厨房の皆さん作っていただきありがとうございました011.gif
[PR]
by hide1388 | 2017-01-09 16:39 | Trackback

クリスマス忘年会。

b0189066_14405471.jpg

先週の土曜日、第15回Wanwan会クリスマス忘年会がありました024.gif
もくもくの人達もドンキーワールドの人数も増え90人という大人数でのクリスマス会でした。
今回も伊勢屋の美味しい料理を頂き、歌を歌ったり踊ったりと楽しい忘年会になりました。
また、来年も笑顔で皆さんお会いしましょう003.gif
b0189066_144144.jpg

[PR]
by hide1388 | 2016-12-26 14:41 | Trackback