バリアフリー化推進ワークショプ

b0189066_21593559.jpg

昨日、印刷部のメンバーと小野会館へバリアフリー化推進ワークショップに行ってきました。
私と木寺さんは、小野体育館へ、森さんは小野ふれあい広場へ不便な所や危険な所がないか検証してきました。私は、4、5ヶ所あるぐらいかなと予想してたが、実際に検証して皆さんの意見を聞いてみると、40ヶ所以上もありました。
私が検証してみて、1番危険だと思った所が、小野体育館の3Fの車イス専用の観覧席でした。
転落しないように壁があったのですが、その壁は高さ45㎝程度しかなくとても低く危険でした。
他にも色々な利便性の問題や表示物の改善や設置場所の事などの意見がでました。
今日初めてこのバリアフリー化推進ワークショップに出席させてもらったのですが、良い経験と勉強になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://ruhadehi.exblog.jp/tb/14871703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hide1388 | 2011-02-06 21:59 | Trackback